鋼の時代

皆様こんにちは そしてお疲れ様です

IMPCT副指令のアグネスペリオンです

今回、私はIMPCTにてメイン運営兼基本戦線メイン指揮をやってました つまり一番偉い

特に書くことないのですが、頑張って書きます

今回のCWE方針について

 今回IMPCTは「何も目指さないただただ楽しむだけのCWE」をモットーにCWEに臨ん

 現に終わった後のDMには結構”楽しかった”等の文面があって自分はニコニコしてる 楽しめた人良かったね 感謝しな!

 基本、負けても「しゃーない」で初志貫徹出来てたのかな?と思う でも、IMPCTは今まで勝つことが当たり前だったから結構後半とかは片鱗が見えてたね 怒号とか負けたらへこんだりとか

 後、人が足りないことを懸念して(当初は25人アクティブくらいいればいいよねって話をしてた)twitterで集団戦したことない人を募集 あくまで、車両引き上げとかボンタボ引き上げはしないけど集団戦に触れる機会を作るって言う意味で初心者さんたちを集めた結果かなりの人が来てくれた ただ、あくまで集団戦もそうだが基本”勝利”が”楽しい”の要素の大半を含む と、皆さん含め僕は思ったので固めてpickというよりは引き上げと同じように上手い人とか周りが自分よりもよく見れる人と一緒にpick のようになっちゃったから思ったよりもpickできなかったのは非常に申し訳ない でも、所有車両とかの問題もあったから個人的にはよくできたほうかなと(多い人は50戦近くでてた)

 個人的にはこれを機にTierXや集団戦に触れ始める人が増えてくれればいいなと思ってるので、いい刺激になってくれればと思う

 

 あとは、CWE直前あたりにIMPCTにとってはイベントというか、結構な(多分)出来事が起こった 僕は蚊帳の外だったけどみんな嬉しそうでよかった 何が起こったか知りたい人はIMPCTの人に聞いてみてね

CWE中の話

 とりあえず、人が足りなくて@everyone焚きまくったりどこぞの馬鹿垂れが@here使ってある人を不快にさせたりウサギ狩り(vsUPYON)失敗したり日本人クランにboost使って見たり麻雀したり35人集まらなくてペナ踏んだりvaloカスタムするなら10人集められるからつまり基本1部隊建てられるって気が付いたりURMKZとイチャイチャしたり

 

とりあえず、ありとあらゆる”やりたいこと”を”楽しく”やれた気がする

 

 青虫さんの配信を見てくれればわかると思うが、基本IMPCTなので適切な言葉遣いが出来ていなかったり色々酷いと思われるような言動をしてはいたが我々はどこのクランよりも楽しめたと思う それでいいと運営は思ったのである。

 あくまで楽しみ方は人それぞれだがIMPCTの今回のような楽しみ方も1つの楽しみ方であり、今回は良い指標になれたと思う みんなもこんなCWE出来るようになるといいね

 僕も自分がやりたいと思った人をpickして”僕が考えた最強のちーむ”を作って遊んだ(負けた)

自分の話

 正直CWEの話等色々書きたかったけど書いたら不味いものもあるし、面倒事にもなりそうだから自分の話だけをしようと書いてた下書きを消した

 

 とにかく疲れた WoTの集団戦という地に降り立って早3年目

・CWE限定である報酬車両(チーフテン・907・VKK・キャロ・T95E6)を取得した

・CWEで運営をした(J-B.IMPCTx2)かつ、アジア1位の運営という貴重な経験をした

・CWEで指揮をした  (基本戦線と上級1回)

これだけ経験したら正直満足 みんなありがとうね

 これを書いてるってことはきっとIMPCTのクラン金庫から今回の順位報酬のゴールドをひっそりと回収してる頃だと思うけど、それまでにあった人達に感謝してます どこかで感謝ブログ書くかも

 

 次回のCWE出るかわからないけど、願わくば279e取ってEBR練習したいですね

 運営はやりません 欲しいものリスト作るのが面倒なので

 どこかのクランで一般兵として雇ってくれるところあればご一報ください

 

追記

したらばで金玉の話やIMPCTの事書いた人 僕にDMください CWE通してのエンターテイメントとして楽しませてもらったのでゴールド送ります