決戦の刻を偉そうに語ってみた(不快注意)

皆様、CWEお疲れ様でした!

終わってから既に2日が過ぎようとしてますが、僕の友達はみんなWoTをやってますね キチガイかな?

あと、今回思うところ沢山あったので所々棘のある言い方をしてます わざとです はい 不快になった人はまぁ...頑張って!

一番最後のお小言は完全に上から目線かつ持論入っているので解釈はお任せします

 

 

まず初めに

 

そろそろCWEで活躍した運営や指揮官方々が欲しいものリスト等を公開し始めた頃なので今回チーフテンを取らしていただいた引き上げ組の方は買ってあげましょう お金なくて買えなくても感謝のDMくらいは送ってますよね ね? 感謝くらいできますよね?

 

偉そうだと思う人は、貴方が間違っています これを読んで感謝をしていないなと思う貴方 そして私も 今すぐDiscordを開いてDMを送るかCWE鯖にある欲しいものリストをポチポチしましょう 社会に出たら淘汰されますよ


運営は兵士にとって何してるのか正直わからないでしょうが、指揮官は直接頑張って引き上げた人間から感謝されないっていうのは意外と覚えてますよ(ボソッ

次回のためにも頑張って善行を積んでいこう!

 

自分の話

今回、Agnes_Per1yon_Mormottoこと私はIMPCTでCWEに参加しました

PRは6600なのでもちろん運営、それも一応メイン運営ということでの参加です

しかも入ったのCWE2週間前 普通ならこんなことないですけど今回は特殊でした

 

結論からすると

疲れた。やり切った。二度とやらん。

それ一点です

 

・よく知らないIMPCTのクランメンバー面々 との接し方

・無名の人間がいきなりCWE運営に任命された時の周りからの視線 期待 圧力

・今回合流したSEKAI DUCKYの指揮官とのDM(英語メインの時々韓国語)

・勝率を出すための指揮割り振り

・毎朝5時頃までかかる戦闘予定作成

・そしてメイン運営で1位を取る 狙いに行くこと

・実はメイン運営をするのが初めてであるということ

 (サブ運営は前回のJ-Bにて GMの見方はKRTN 師団等の仕組みはFGで知りました)

その他諸々 あげたらキリがないですね

実は運営って一番仕事してるんですよ 知らないと思いますけど

 

CWEの話

1日目~4日目

 この期間中はgoritaroさんにお願いして戦闘予定の組み方から1位クランの立ち回り等を実際にしてもらって、横で見てたその行動に対する意図への自分なりの見解を出し、答え合わせをする感じで進行した 9割方合ってはいたけどgoritaroさんの完璧な読みの凄さとそれを果たして自分で出来るのかという不安が凄かった

・1日目 2/7

 まず、しょっぱなのお仕事は朝6時の開店ラッシュにチップすること 実は誰からも言われてなかったんだけどやっておいてよかった というか知らなかった 危ない危ない あと、エリート申請権付の領地投げて満足して休憩してたら上級申請券の領地埋まってた GG

・2日目 2/8

 エリート上陸 LEMON相手にほぼ勝ち、無事に上陸を果たした

 なんか普通にエリートとか勝ってくるけど、流石IMPCTだなって思った

・3日目 2/9

 とある人が途中で失踪した goritaroさんから「そろそろ自分でやってみようか」って言われてキャパシティ超えそうなタイミングでの失踪だったので何かが吹っ切れた気がした

 多分口が悪くなりはじめたのはこのタイミング

・4日目 2/10

 youheyさんがHKこれなかったり、逆にレインボーがANZこれなかったり、昨日失踪した人が帰ってきたり、自分で戦闘予定1から作ったり、自分のテンパリはピークに達してた

f:id:per1w1nkle:20220222233214p:plain

 あとはよくわからない"victory中隊"なるもの(後ほど公式からシステムだと発表があった)に惑わされたりと昨日に引き続き頭破壊された

f:id:per1w1nkle:20220222232854j:plain

f:id:per1w1nkle:20220222233212j:plain



 ここら辺からLEMONがしんどそうにしてた 周りが「これは1位いけたな」とか言ってたけど経験ない自分には正直不安でしかなかった

 

5~7日目

 このタイミングで再上陸を始めとした新しいことが沢山起こったり自分にも余裕が出てきたので(気持ちの余裕であって体力は余裕ない)運営という立場を楽しめるようになってきた気がする

・5日目 2/11

 メイン運営のshinさんが復活(体調崩してた)

この日の戦闘予定は前日に僕がシートを破壊してしまい、23時台の戦闘予定がこんがらがってて正直やばかった

 戦闘が終わってから投資用のシートをDeveさんに説明してもらい・・・というか、すでに計算しちゃったんだけどーっていって完成系を見せてもらいながら説明を受けてた IMPCTの人たちは有能ですね

 そして、2/12に待っている投資のために早く寝たかったのだが、相変わらず戦闘予定を立てるのが遅くて死んでた

・6日目 2/12

f:id:per1w1nkle:20220222234849p:plain

 まぁ、こうなるよね
 普通に寝坊しました ごめんなさい

というか初めてやる研究が
2436391ポイント

なの なんかのバグだよね

 そうしてお買い物を済ませ(5分くらいかかった)領地ボーナスに倍率がかかり見てみると... まぁ、ご想像にお任せします

 

 再上陸は上々 というか150点じゃないでしょうか 上陸は成功し、1日遅れのTENTが撤退した際空き巣できるような領地もたくさんとれた

・7日目 2/13

ペナ踏みました

どうして? 理由は簡単です 出席表56 ログイン59 けど4部隊建てられる人数(48人)が集まらなかったからです!!! GG

1ペナは気にしないで って言ってたけど普通に凹みました 

出席表書いてない奴ゴミ

書いてないけど来る   → わかる 書いておいてほしいけど

用事あるから不安定   → わかる 事前に教えておいてほしいけど

書いてあるのに来ない  → ??? 学生or大人なのに自己管理すらできんのか?

 

f:id:per1w1nkle:20220223000738p:plain

↑^^(彼は1日サボった日を除いて全部来てるので偉い)

8日目~最終日

ここからは地獄の引き上げ集中期間の開始 エリート防衛しつつの戦闘予定を自分で組みながら引き上げのために上級もいれての期間 自分なりには80点 でも禿げた

・8日目 2/14

LEMONがエリートに横投げしてないことを知って勝ちを初めて実感できた日だった気がする 実際スタートダッシュはgoritaroさんがやっててくれたので棚から牡丹餅な気がしたけど自分の手柄にしちゃえば問題ナシ! 

でも、不安だったのは領地戦ボコボコ勝ってたこと 翌日知る羽目になるんですよ この不安が的中してることに

・9日目 2/15

f:id:per1w1nkle:20220223001823j:plain

 チーン そりゃそうなるよね 
ペリ「22:00戦闘ありません!」
T「くさ 投げれないじゃん」

G「だから言ったのにw」

ぺり「師団解散したのに投げてこなかったGG」       (一部改変あり)

f:id:per1w1nkle:20220223005045p:plain

↑ ALL1Nの名に恥じないallinを見た

 あとこの日からマジで布団から出れなかった でも、エリート統一するために布団から這い出た この日は職権乱用しまくった

 

 

f:id:per1w1nkle:20220223002344p:plain

↑見てなかったけどこの日に頼んでた

・10日目 2/16

 天下統一もしたことだし、このタイミングでエリートの師団を解散しながら引き上げのために上級へスイッチすることに 

f:id:per1w1nkle:20220223002607p:plain

 酷いよね 人が布団からでれないのに仕事振ってくるの 送ったけど

 この日僕はもりちゃんに理不尽な当たり方をされました もりちゃん酷いですね 予備兵!

 とまぁ、この日は引き上げ組に対する指揮官や兵士への不満が一番爆発してた気がする これに関しては後ほど書くことにして。。。

 

 ちなみに、youheyさんがご飯おごるって言ってみんなが群がっていったのはこの日 僕も奢ってもらわなきゃ

・11日目 2/17

 この日、僕は布団から出れない+家内用事のため21時からの参加に

用事から帰ってくると...

f:id:per1w1nkle:20220223003500p:plain

これ、のどかな海岸ですよ もう一度言いますね のどかな海岸ですよ しかも19:15

2クラン引き分けたので1時間の繰り上がり

ペナですね はい 2ペナ目

これは運営悪くない レギュレーションが悪い あーしんどい

そして2ペナ目なので10%失うのですが...

f:id:per1w1nkle:20220223003958p:plain

 

これだけあれば3位狙えますね はい

・12日目 2/18

相変わらず上級領地をたくさん持っていて頭を悩ませている中LEMONが撤退 ここにIMPCTも乗っかろうと思ってたけど反対も多かったのでこの日は領地の師団ほとんど解散して領地を滅茶苦茶削った 英断だった気がする

f:id:per1w1nkle:20220223005629j:plain

↑PANDA 迫真の投資

・13日目 2/19

f:id:per1w1nkle:20220223005819p:plain

f:id:per1w1nkle:20220223005853p:plain

クランアイコンが変わった 

 

カレリア2500でオークション落としたから怒って後のオークション全部7000にした

f:id:per1w1nkle:20220223010349p:plain

 あとなんかペナ踏んだw

 この時点で引き上げ組の引き上げが終わり、みんな安堵してた

 

・14日目 2/20

 最終日はオークション10000で全部投げた 

 なんかダブルシード引いて45人必要から75人必要になったけど頑張って集めて1515121212の66人を裁いてペナを踏まなかった 偉いね

 その後60人必要な部分で1個techwinしてさらに次の時間も60人必要になって禿げた

 あと、KR部隊に混ざるの嫌だーって言ってた引き上げ組に入ってるADEN1Nさんを無理矢理KRにぶち込んだのはいい思い出となった みんなお疲れ様

 

総評:疲れた

 

これからCWEをする人云々へ向けて

きっとこれから色々なクランで活躍していくorする予定や引き上げてもらう等の方々に幾つかのお小言と幾つかのアドバイスを言いたい

車両ほしいなら腕を磨いたり指揮官に信頼されたり努力しろ

 PR6600の僕が車両をとれたのは言われたことを言われたこと以上にやった+運だと思います(チーフテン取った時はPR6000くらいだった)

 まず、CWEというイベントは皆が思う以上に厳しいイベントです 勝率が領土獲得につながり、獲得すれば引き上げ等を有利に進められ云々(今回は少し違うけど)... つまり勝たなければいけないのはこのゲームでも同じ だから勝つためにいつも一緒にやってるメンバーから厳選して勝負をするのです その中に努力もしなければ信頼もない  人間がpickされるには何が必要か?それはもちろん名前(実績)や腕ですね

pickされない?それは名前や腕や信頼が他の待機してる人間より無いってことです

今回CWEをしていた方は見てるor実感してるはずです

Q「チーフテンや907を持っているのになんでpickされないんだろう?」

A「足りてないからです」 

僕も同じです 足りてません 頑張りましょう

つまり、今回でチーフテンを取らしていただいた皆様、これからpickされるように頑張りましょう ふんぞり返ってたら足元救われますよ

じゃあどうすればいいか?簡単です

 まずは指揮官と仲良くなりましょう そしてその人が人間であれば人情は沸きます そこに付け込んでピックしてもらえるようにいい顔しましょう(信頼)

 例えば進撃戦が終わった後に質問をしたり一緒にプラを組んだり別ゲーをしたり云々 WoTの人間は向上心がある人間を見るとその人に興味が湧きます 時間を投資して信頼を得ましょう 小中学校や高校と同じです

 

 特に引き上げ組の皆さん 引き上げられるクセに態度悪かったりとかないですよね?

 別に待機中何しててもいいし戦闘中も何考えててもいいんですけど、指揮官や運営に嫌われたら貴方の引き上げなんてチャット一つで終わりますから 貴方たちは人間なのでわかりますよね? わかりませんか? そうですか

 

 話を戻しましょう
ただ、貴方も人間です コミュニケーション能力は平等ではないのでそういうのが苦手な人もいると思います そういう人は

 腕を磨きましょう 具体的には優等やDPG 他には別クランでEBRや自走といった専門職で名を売るのもいいですね(腕や名前

 考えてみてください 見知らぬ人から渡された謎の料理を食べようとは思いませんよね? つまりはそういうことです わからなければ誰かに聞いてみるといいでしょう

運営に逆らうな・進行を妨げるな・邪魔するな・タスケテ

 CWEにおいて兵士・指揮官・運営は三権分立のようなもの ですがそれは嘘です

運営>>指揮官>>兵士です クランによって違うと思いますが基本はこれです 

 なので、運営が黙れと言ったら黙りましょう 運営が話してるときは喋らないでください 運営が頑張ってるときは邪魔をしないでください 運営が困ってるときは助けましょう

嘘です 正直本音は

手伝えないならせめて黙れ ”百害あって一利なし”な人間になるな

です はい 

人が次の戦闘の説明してたときにゴッフィーやって騒いでた奴ら許さんからな

 

偉そうにごめんなさい でも、IMPCTでもこれだけのお小言がでるってことは他のクランもでてますよ 自覚がある人は反省してください でも反省する暇があったら頑張ってください

なんで僕がここまで言うのか

「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」

という言葉があります いい言葉ですね 意味は自分で調べてください

 

例え結果がどうであっても感謝はしろ

 貴方たちはまだ学生だったりもう大人だったり色々いると思います けど、年齢とか身分云々差があってもお礼は大事です 特に今回引き上げられてお礼すら言ってない人間いますか?口頭やDMやamazonの欲しいものリスト等で既に送ってる皆様 偉いです 

次もピックされるかもしれません よかったよかった

 え? まだ何も言ってない? 今からでも間に合います 早く言いに行きましょう 上でも話した通り我々は人間であり日本人です(このブログを読んでるほとんどの人は)お礼言われたらそれだけでも嬉しい やってよかったな ってなるチョロい人種です お礼は言いましょう 「ありがとう」だけでもいいと思います

 言う予定がない? 貴方は人間未満ですね 素早く集団戦から身を引いて一人でランダム戦をしたほうがいいと思います 基本炎上する人間は感謝が欠けてる人間が多い気がします 嫌なら感謝しましょう 嫌でも

 

終わりに

 今回のお気持ち表明は色々なクランで出ていたこと(今回のみならず今まで)をまとめて代弁した感じになります 普段の口調や態度等はこれとは全く違いますのであしからず どこのクランの運営指揮官も大変なんだよ!

 正直、IMPCTでやったのは自分にとってプラスに働きましたが色々な人がいるんだなというところが一番でかいです みんな人間なので違いますが大変大変... でも疲れた!

 このブログ投下したら炎上してWoTを正式に引退できればなーって期待してます ワクワク 共感してくれる人多かったらそれはそれでヨシッ!

 

ここまで6000文字以上の長文を読んでくださった皆様に最後に一言だけ

 

”ここまで読んでくださって、ありがとうございました!”

 

どうですか? 気分少しでも良くなりましたか? 多分なったと思います 貴方が相手に同じことを言ったらみんな同じ気持ちになると思いますよ みんな感謝しようね

 

それでは

ありがとうございました

IMPCT 副司令官

Agnes_Per1yon_Mormotto