Obj277作成奮闘記&進撃戦

こんばんわ! おさぼりしてました。

今回では、前回Obj277を2週間で作れといわれた私の奮闘記と全く経験していなかった進撃戦の感想を書きたいと思います。

 

まずは必要な経験値を計算

基本的にISなんて、自分には合わないから乗らないものだと思っていたので(当時一緒にやっていたリア友がIS進めてていましたが、よく爆散してました)、1Sでとめてたんですよねー... 2週間しかないので悠長に乗ってもいられない! なので、フリー注ぎ込みでいくらになるか計算することに...

f:id:per1w1nkle:20200228203335p:plain

668417exp

...? 計算ミス?とまぁ、現実逃避したくもなりますよね...w  

f:id:per1w1nkle:20200228203914p:plain

その頃の私の戦績がこれです。 うーん、1戦平均当たり510exp つまり、

668417/510≒1311戦

1311戦/14日≒94戦

なるほどねぇ... 今思えば正直な話、yukiさんが私を諦めさせるための意地悪だったかもしれないです(愛の鞭かも)。持っているプレミアム戦車の☆消化、課金、戦闘仕官様に頭を下げてのクランリザーブの点火、課金... 平均Tier6の自分にはかなり過酷な育成だったと思います(?)。

f:id:per1w1nkle:20200228204637p:plain

画像を見た方はお気づきかと思いますが、12/3から12/5の時点で既に20万稼ぎましたw

ちなみに、このときは1日80戦、少なくても50戦ペースでした。

後で見たんですけど、実は277作るためにルート車両は合計しても100戦乗ってないんですよね... フリー経験値どれだけつぎ込んだのやら(逸らし目)

さて、ここで問題です。

12/3から私は何日で277を作ったでしょうか!

正解は...

 

f:id:per1w1nkle:20200228211312p:plain

はい。 遅いね本当に。 1日50戦しかしてない日があるからこんな遅くなるんだよ?

自分を戒めてくださいね。

というわけで、10日かけて作れたのはみなさんのおかげです。小隊を組んでくださったクランメンバーの皆様本当にありがとうございました。

ちなみに、この先のことになりますが、12/3から1/30までの2ヶ月間で2134戦しました。

 

そして277で進撃戦へ!

 

もちろん、277を作ったのは進撃戦で使うためなので進撃で初乗りしました。あの頃はでれただけで満足だったので、SSなどはとってはいませんでしたが貫通率がとにかく低かったです(今もですけど)。277は前線を張って弾受けをする車両、そんな感じでした。
とにかく乗って、277やチーフテンの弱点を探し、指揮官のタクを理解し、行くべきところに行き、やるべきことをやる。
しかし、CWE直前に自分がやっていただけでは足りないと自覚する事件が起こるのでした。。。

 

続く

 

1000文字程度のブログにする予定なので、今回はこれで
次回は個人的なKRTN事件と優等についてお話する予定です